スピカの戯言物語

アニメや本など触れた作品について書いていきます

「アニメ」恋は雨上がりのように

どうも、スピカです。

 

現在、放送中のアニメ「恋は雨上がりのように」の1話と2話を視聴しました!

アマゾンプライムでふと目に留まり視聴。。。

ノイタミナ作品で制作はWIT STUDIO

見終わった後の感想はただ一つ、胸がキュンキュンする!!!!

久々に最後まで見ようと思った作品です

アニメの雰囲気は古風な感じと最近のアニメのポップさを融合させたような作品になっていて、一昔前のアニメが好きな私にはドンピシャでした。

話の概要は女子高生が中年男性に恋をするラブストーリー(現段階では)

脚本担当の赤尾でこさんも今回初めて知りました。

公式などの説明を見るとそれだけでは終わらないような雰囲気もあり、大変期待

 

私は、こういう見てるとニヤニヤしてしまうような作品が結構好きなのだ

ヒロインで主人公の「橘あきら」がとにかく最高!!とにかく好み!!!

外見は冷たい、話のかけづらい感じの女の子。でも、中身はものすごいピュア

というギャップがもうたまらない

中年男性の役が平田さんというのも、素晴らしい配役だと思った。

声から中年男性のだらしなさと決めるときは決めてくれそうな雰囲気を醸し出している

あきらの声優さんは恥ずかしながら知らない方で、最近人気の声優さんですかね?

 

原作があるようなので全巻揃えたいと思います!